製品保証・サポートについて

【ご購入製品の保証を受ける前に】

下記の保証期間内および取扱説明書等に従った上、当該製品が正常な使用状態で故障した場合に限り、保証内容に基づき無償修理させていただきます。


 

【保証期間について】

下記のように規定させていただきます。

 

 

 

初期不良期間 お届けから14日間

保証期間

メーカー保証に準拠

 

【保証内容について】

ご購入製品の保証内容は、故障具合により個別のご対応となります。
ご参考として、下記にご対応例を記載しておりますので、お申込みの際のご参考としてください。

プラスチック部品の破損

プラスチック部品は、破損部品の交換で対応可能な場合、保守部品のご提供となる場合がございます。

筐体部分の破損

ケースの歪みやそれに類する破損につきましては、メーカーでの修理対応となります。

基板の破損 スイッチ類をはじめとする各種基板は、原則、部品交換となります。場合により、メーカーから部品の取り寄せを行う必要がございます。
 

■ご対応■ 

原則当店にて症状の確認およびご対応をさせていただきます。
確認後、良品との交換、もしくは同等代替え品にて対応させていただきます。
商品によっては弊社にてチェックを行います。また、相性問題などお客様固有の事由によるトラブルは、不良と判断致しかねる場合がございます。)

 

■お預かり期間・修理期間■

製品の故障状況により、お預かり期間が異なります。

交換部品が国内にある場合:日本国内で修理を行います。そのため、5日〜1週間程度でご返却となります。
交換部品が国内に無い場合:メーカーより修理部品の取寄せとなります。そのため、修理完了まで1か月半〜2ケ月程度の期間がかかります。
※状況によりますが、原則、修理部品が届いてからお預かりとなる場合となります。
メーカー修理の場合:メーカー本国にて修理となります。原則、船便での輸送となりますので、修理完了まで2ケ月程度の期間が必要となります。

※お預かり中の代替品のお貸し出しは行っておりません。

■返送料金(配送料金)■
初期不良期間・それ以後の保証期間中にて返送料金が異なります。

初期不良期間内

原則、当店にて往復送料を負担させていただきます。

保証期間内

センドバック方式(両者負担)となります。
お客様⇒当店宛 : お客様負担
当店⇒お客様宛 : 当店負担


 

【保証・修理のお申し込み】

当店お問合せフォームよりお申し込みをお願い致します。

 

【保証対象外】

 

以下に該当する場合、初期不良/保証対象外となり、保証期間内であっても有償修理となります。

製品の改造や弊社以外での修理等での故障や損傷。

他の機器・パーツに起因して受けた故障や損傷。

ご購入後の外的要因(落下・衝撃・圧力等の負荷や水没等)により生じた故障や損傷。

火災・天変地変(地震・風水害・落雷等)、異常電圧等による故障や損傷。

ご購入の証明をする書類(メール可)や保証書の提示が無い場合。

生産上、または機能上に発生する小傷や変色。

オークションや譲渡により製品を譲りうけた場合。

※製品保証は、最初の購入者にのみ適用され、譲渡者等の第三者には適用されません。

※本保証は、日本国内においてのみ有効です。


 

【ご注意事項】

お客様都合による返品・返金はご容赦ください。

お届け後2週間以上経過し、商品を初めて開封した際に製品の不具合が発覚した場合は、修理対応となります。

修理に際し、製品の生産終了や仕様変更により、同一製品に戻らない場合がございます。また、同等製品との交換になる場合もございます。

保証の範囲はその製品のみとなり、お客様で取り付けられた製品(カスタマイズやオプション品)は保証致しかねます。

オークションなどで、当店納品書付きの中古品をご購入の場合、当店の保証は受けられません。

保証期間終了後の製品につきましては、有償での修理対応となる場合がございます。

製品お預かり期間中の代替品の貸し出しは行っておりません。