FAQ よくあるご質問・お問合せ


ご注文について

電話、メール、FAXで注文したい。

WEBに掲載されていない商品の取り寄せは可能ですか?

在庫以上の数量を購入したい。

注文後の自動返信メールや当店からのメールが届かない。

注文した直後に届いたメールに振込先が記載されていない。

注文後、自動返信メールは届きましたが、ご注文確認メールが届きません。

注文後の決済方法の変更、配送先の変更、キャンセルはどのようにしたらいいですか?

複数の注文を行いました。一括配送に変更するにはどうすればよろしいですか?

会員機能はありますか?

 

 

ご決済方法について

クレジットカードの利用はできますか?

クレジットカード情報について
楽天ペイは利用できますか?

 

 

配送・送料について

PCケースのほかに別の商品を買うつもりです。発送個数はどうなりますか?

PCケースとサイドパネルを同時に購入するつもりです。1個口で配送可能ですか?

PCケースとアクセサリ類(小物製品)との同梱発送について

複数点の購入の際、カート内の送料が高額になりました。このまま請求されるのですか?

送料無料になりませんか?

注文者と届け先を別に指定したい。

商品はいつ発送されますか?

商品が到着しません。

 

 

製品および購入後のサポートについて

商品の保証はどうなっていますか?

掲載商品に個別の保証期間が記載されているものがあります。これはどういう商品ですか?

不良時の返送料等はどうなりますか?

届いた商品が注文した商品と違っていた。

クーリングオフについて。

 

会員機能について

会員機能ではどのようなことができますか?

ポイントの有効期間はどれくらいですか?

ポイントの利用時の換算率はいくらですか?

注文キャンセル時のポイントは?

ポイントが付与されない商品があるようですが?

新規会員登録に最低限必要な情報は何ですか?

ログイン用のパスワードを紛失してしまいました。どうしたらよいですか?

会員登録時のログイン用データを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?

その他

営業時間が16時までなのは何故ですか?

土日祝日の発送はできないのですか?

海外発送はしていますか?(International Shipping)

 

 


Q.電話、メール、FAXで注文したい。

誠に申し訳ございませんが、個人情報保護の観点より、全てのご注文はWEB上からとさせていただいております。
恐れ入りますが、パソコン・スマートフォン・タブレット・その他ネット端末よりご注文ください。
 

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Q.WEBに掲載されていない商品の取り寄せは可能ですか?

商品により、ご用意可能です。
まずは、当店にお問合せいただけますようお願いいたします。
なお、生産終了や特定地域限定販売製品などの理由によりご用意できない物もございますので、予めご理解いただけますようお願いいたします。
 

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Q.在庫以上の数量を購入したい。

可能です。
事前に当店へご連絡いただくか、または、ご購入時の通信欄よりご連絡ください。
※当店在庫でも不足の場合は、メーカーからのお取り寄せとなります。
 

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Q.注文後の自動返信メールや当店からのメールが届かない。

全てのご注文は1営業日中に処理を行なっております。

まずは、当店からのメールがお客様がお使いのメーラーにて迷惑メール(スパムメール)として認識されていないかご確認ください。
お使いのメーラーにて迷惑メールとして自動設定されていた場合は、当店からのメールを受信できるよう、お客様側にて設定いただけますようお願いいたします。

迷惑メールとしても到着していない場合は、ご注文時のメールアドレスの誤入力が考えられます。
お手数ですが正しいメールアドレスを当店のお問合せフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

また、当店からお客様へご注文確認メールを送信する際に、宛先不明となる場合は、当店からお電話にて直接ご連絡をさせていただくことがございます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
 

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Q.注文した直後に届いたメールに銀行振込用口座が明記されていない。

ご注文直後のメールは『自動返信メール』となっており、正式なご注文メールではございません。
当店営業時間内にご注文内容の確認および在庫の確保(または確認)を行い、『商品ご用意のお知らせ』を改めて配信させていただいております。
この『商品ご用意のお知らせ』内にて、各ご決済方法に関するご案内も明記しております。
 

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Q.注文後、自動返信メールは届きましたが、ご注文確認メールが届きません。

『商品ご用意のお知らせ』メールは、ご注文後の営業時間内に送らせていただいております。

休業日を除き、ご注文から2営業日以上たってもご注文確認メールが届かない場合は、お手数ですが当店までご連絡いただけますようお願いいたします。
 

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Q.注文後の決済方法の変更、配送先の変更、キャンセルはどのようにしたらいいですか?

ご注文商品の発送前でしたらば、お問合せフォームよりご連絡をお願い致します。
なお、その際、ご注文番号・ご注文日時・ご注文者様名を明記の上、ご変更内容をご連絡ください。
当店にて、各種変更手続きをさせていただきます。

【重要】
発送後の商品につきましては、変更が不可能となります。

発送後の配送先変更や配達日時の変更につきましては、発送後にご連絡いたしますお荷物番号を元に、配送業者様にご連絡いただけますようお願いいたします。
 

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Q.複数の注文を行いました。一括配送に変更するにはどうすればよろしいですか?

数件のご注文いただいた場合、配送方法を一括配送にする場合、お手数ですが当店のお問合せフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。

当店では、個人情報保護の観点から、同一のお客様からのご注文であっても、当店から確認することはございません。
お客様からのご連絡の後、頂戴している情報と照合の上、ご対応となります。
 
例. 2時間のうちに3件の注文を個別に行った場合
お客様からのご連絡あり:情報照合の上、配送料の再計算および梱包と発送
お客様からのご連絡なし:全て個別での発送
 

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Q.会員機能はありますか?

ございます。新規登録の上、ご利用ください。
 

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Q.クレジットカードの利用はできますか?

ご利用いただけます。
詳細は【クレジットカード利用の案内】をご確認ください。
 

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Q.クレジットカード情報について

当店では、お客様が安心してクレジット決済がご利用できるよう、カード番号の保持・保存は行っておりません。
そのため、当店では、いかなる理由があろともカード情報の開示はできませんこと、予めご理解ください。
また、当店からクレジットカード番号を確認することもございません。
 

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Q.楽天ペイは利用できますか?

はい。お使いいただけます。
 

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Q.PCケースのほかに別の商品を買うつもりです。発送個数はどうなりますか?

PCケース、ケースサイドパネル・トップパネルなどの大型商品は原則1個で1梱包となります。
そのため、これらと内部パーツの同時ご購入の場合、最低2個口での発送となります。
 

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Q.PCケースとサイドパネルを同時に購入するつもりです。1個口で配送可能ですか?

2個口での配送となります。
 

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Q.PCケースとアクセサリ類(小物製品)との同梱発送について

原則、同梱発送の対応はしておりません。
当店では、お客様のご要望なしに、PCケース等の開梱を行なうことはございません。
ご要望がございましたら、まずは、ご相談のご連絡をお願いいたします。

また、商品の組み合わせによっては、同梱が不可能な場合もございますこと、予めご了承ください。
 

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Q.複数点の購入の際、カート内の送料が高額になりました。このまま請求されるのですか?

システム上の理由により、送料が過剰請求される場合がございます。

この場合、当店にてご注文内容を確認させていただき、「適正な送料」へと調整させていただいた上で、ご注文確認メールを送信させていただいております。

但し、PCケースは、1個で1配送となり、原則、アクセサリ製品とは別の配送扱いとなりますこと、ご了承ください。

例.
PCケース1台+アクセサリ2個→2個口配送(ケース1個口+アクセサリ1個口)

PCケース3台+アクセサリ6個→4個口配送(ケース3個口+アクセサリ1個口)

事前に送料確認をご希望の場合は、お問合せフォームより配送先(都道府県)および購入予定商品と個数をご連絡いただけますようお願いいたします。
折り返し、当店にて送料をご案内させていただきます。
 

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Q.送料無料になりませんか?

規定金額以上のご注文の時のみ送料無料とさせていただいております。
但し、製品によっては送料無料とできない商品もございます。このような場合、商品ページ内に送料に関するご案内を掲載しておりますのでご確認のほどお願いいたします。
 

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Q.注文者と届け先を別に指定したい。

ご注文時に、ご注文者様情報とは別にお届け先の指定が可能でございます。
配送先が別の場合は、ご入力いただけますようお願いします。
 

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Q.商品はいつ発送されますか?

原則、ご入金・決済確認後の配送手配となりますため、入金確認のタイミングによっては発送タイミングが異なります。
発送の目安としては以下となりますのでご参考ください。
 

クレジットカード
代金引換
■当店内に在庫がある商品■
当日〜1営業日中の発送手配となります。

■委託倉庫に在庫がある商品■
1〜3営業日中の発送手配となります。
※委託倉庫品は別会社の運営となっておりますため、ご要望に添えない場合がございます。

■メーカーお取寄せ品■
当店入荷後の発送手配となります。
 

銀行振込

■当店内に在庫がある商品■
入金確認後、当日〜1営業日中の発送手配となります。

■委託倉庫に在庫がある商品■
入金確認後、1〜3営業日中の発送手配となります。
※委託倉庫品は別会社の運営となっておりますため、ご要望に添えない場合がございます。

■メーカーお取寄せ品■
入金確認ならびに当店入荷後の発送手配となります。


お荷物個別の発送タイミングにつきましては、恐れ入りますが当店までお問合せいただけますようお願いいたします。
 

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Q.商品が到着しません。

まずは、発送完了後の『発送完了メール』に記載しております【お荷物問合せ番号】を同じく記載の問合せ先からご確認くださいますようお願いいたします。

ご確認の後、お荷物の所在が不明であったり、荷物が別の地域に配送されているなどが発生しておりましたら配送業者ならびに当店までご連絡いただけますようお願いいたします。

また、ご不明な点につきましては、当店までご連絡ください。
 

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Q.商品の保証はどうなっていますか?

当店の取扱商品は原則メーカー保証に準拠となります。
しかしながら、商品名欄に下記注意書きのある商品につきましては個別に保証期間を設定させていただく場合がございます。
これらにつきましては、商品ページ記載の保証期間となりますのでご注意ください。

【B級品】【アウトレット品】【ジャンク品】【修理上がり品】
 

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Q.掲載商品に個別の保証期間が記載されているものがあります。これはどういう商品ですか?

個別の保証期間が設定されている商品は大まかに次のような区別となります。
なお、製品状態が製品個々により違うため、当店にて期間を設定させていただいております。
  

【箱痛み品】 ・製品自体は新品ではあるものの、外装不良が発生している製品

【B級品】
【アウトレット品】

・開封品/未使用の商品です。社内撮影等で使用されてものです。
・細心の注意を払って取り扱っておりますが、一部に汚れ等がある場合がございます。
・しかしながら、実使用には問題ない製品。

【中古】 ・開封済み/使用痕が残る商品。
・パーツの組込み跡等があり、一部の付属品が欠品している場合もあります。(商品詳細に記載)

【ジャンク品】

・メーカー生産終了から著しく年月が経過している製品。
・製品状態が悪い製品。
・各種部品の欠品が多く、実使用において困難が予想される商品。

【修理上がり品】

・初期不良もしくは保証期間内に故障し、メーカーにて修理返送されてきた製品。


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Q.不良時の返送料等はどうなりますか?

初期不良期間内とそれ以後の保証期間内にて送料負担が異なります。
詳細は、【製品保証・サポート】ページにてご確認ください。
 

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Q.届いた商品が注文した商品と違っていた。

まずは同梱の納品書およびご注文時の『ご注文確認メール』に記載の商品名をご確認ください。
届いた商品と確認の上、当店にご連絡をお願いいたします。

当店の発送間違いの場合、正しい商品と交換させていただきます。なお、原則、お客様からのご返送(当店着払い)が確認できしだい、当店から正しい商品の出荷させていただきます。
 

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Q.クーリングオフについて。

通信販売にてご購入いただいた商品に関しましては、特定商取引法によって規定されクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。

そのため、当店ではクーリングオフはご利用いただけません。
当店での保証、返品条件等については別途定める規約に基づいて行っております。
 

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Q.会員機能ではどのようなことができますか?

当店の会員機能を利用すると以下のことが可能となります。
 

次回ご注文時の、ご注文者様情報の自動入力

ご購入商品に対するポイント付与

会員専用ページでのポイント確認

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Q.ポイントの有効期間はどれくらいですか?

ポイントの有効期間は、当店の最終ご利用日(ご購入日)から12ヶ月となります。
 

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Q.ポイントの利用時の換算率はいくらですか?

ポイントは1pt=1円にて換算となります。
 

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Q.注文キャンセル時・商品変更時のポイントは?

ポイントをご利用の上、ご注文を頂いた場合、何らかの理由でご注文がキャンセルとなる場合がございます。
この際、キャンセルが確定した段階にて、ご利用分のポイントの差し戻し処理をさせていただきます。
当店側にて作業を行いますため、ポイントの差し戻しまでにお時間がかかる場合がございます。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。
 

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Q.ポイントが付与されない商品は?

下記の商品においては、ポイントの付与が行えない商品がございます。

 

B級品/ジャンク品

動作確認品

一部の特価品

保守パーツやメーカーからの特別取り寄せ品

その他、当店がポイント対象外と指定した商品


個別のポイントにつきましては、商品詳細ページ内に記載しておりますのでご確認ください。
なお、これらの商品につきましても、ポイントご使用でのご購入はいただけます。
 

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Q.新規会員登録に最低限必要な情報は何ですか?

新規会員登録時には以下が必須なご入力情報になります。
 

お名前/ふりがな

ご住所

電話番号

メールアドレス

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Q.ログイン用のパスワードを紛失してしまいました。どうしたらよいですか?

パスワードリマインダ画面から、登録のメールアドレス・お名前をご入力の上、送信ボタンを押してください。
自動返信メールにて、パスワード変更用の仮URL発行がされますので、そちらからパスワードの変更をお願いいたします。
 

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Q.会員登録時のログイン用データを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?

当店ではログイン用データの管理は行なっておりません。
誠に申し訳ございませんが、個人情報保護の観点から、新規で会員登録をお願いいたします。
(保有ポイントの継続は不可となります。)
 

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Q.営業時間が16時までなのは何故ですか?

当店は流通業を本業としております。そして、当店利用の配送会社の最終集荷が16時になっておりますため、これを閉店時間とさせて頂いております。
 

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Q.土日祝日の発送はできないのですか?(土日祝日の営業について)

当店運営会社の労働規約に則り、営業日時を定めております。
そのため、特殊な場合を除き、土日祝日の発送は行なっておりません。
 

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Q.海外発送はしていますか?(International Shipping)

Our web site is available only for Japan. If you wish to International shipping, please contact us by clicking the "Contact Form" link.
Then, we will answer individually.
 

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